見逃してはダメ!結婚式場選びの際に確認しておきたい3つの事

営業担当のスタッフの対応

結婚式場を見学する際にほとんどの場合、営業担当のスタッフと打ち合わせをする機会があります。当然営業担当のスタッフはあなた達にその結婚式場で結婚式を挙げてほしいと思い、全ての力を出し切りセールスポイントをアピールします。しかしそのアピールの裏には、自分の成績のためだけにやっているのか、あなた達の事を幸せにしたいと思いやっているのかは分かりません。実際にスタッフ自身は、その結婚式場を素晴らしいと感じているかはとても重要であります。スタッフの方とたくさんお話をして、それらを見極めるようにしましょう。

周りのスタッフの様子も見ておこう

結婚式場を見学する際には営業担当のスタッフだけ見るのではなく、受付のスタッフやクロークのスタッフ、料理を運んできてくれるスタッフなどの様子や接客態度などもしっかりと見ておくようにしましょう。スタッフは、必ずしも正社員だけではありません。中にはアルバイトのスタッフも混ざっているため、その方達にもしっかりと教育がされているかを見る事が重要になってきます。スタッフ全員の対応が良いと、結婚式に来てくれたゲストの方達いも気持ちよく過ごしてもらう事が出来ます。

掃除はしっかりと行き届いているか?

最後に見ておきたいのは、式場内の掃除が行き届いているかどうかです。式場の中には、ゴージャスな雰囲気に包まれていてとても高級感の溢れる式場だけど、床には汚れがたくさん付いているといったケースもあります。ゲストは意外にそういった所をよく見ていますので、それが満足度に繋がっていくかもしれません。式場を見学する際には雰囲気だけを見るのではなく、床や壁などが汚れていないかをしっかりと確認してくようにしましょう。

名古屋の結婚式場に教会式と人前式、神前式を選ぶことができる挙式空間と5つのフロア貸切のパーティ会場がある人気の結婚式場があります。